« クシャルダオラ一発討伐作戦2 | トップページ | ゴメンネー »

2009年1月25日 (日)

クシャルダオラ一発討伐作戦3

ついに、、、ついに、、、、、、
 

25
 

KITAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!☆☆☆☆

クシャルダオラ25分一発討伐、できましたよ!
 
 
 
ポイントは、「攻撃回数を増やす」でした。

いままで攻撃していなかったタイミングでも攻撃するようにしました。つまり、
突進後の振り返りでも抜刀斬りをねらい、
威嚇後の振り向きでは抜刀溜め斬りをねらう、
というように攻撃機会を増やしたのが、功を奏したようです。

それから「頭のダメージ蓄積の計算」も、厳密にではないですが、少し意識して立ち回りました。次の一撃でダウンしそうだなというタイミングでは、反撃にあうリスクを負って多少強引にでも斬りにいきました。

いやーしかし、ちょっとあきらめかけたりもしたんですが、達成できましたねぇ。
やはり前回の記事で、改善ポイントを整理したのがよかったと思います。
仮説を立てて、検証していく、ということをきっちりやれば、道はひらける!仕事にもつうじることですね。。。
 
 
で、この計画を達成した証として、作成しました。

X

クシャナX一式です!かっこいいぃぃぃぃ!??なんか微妙?
足が短いように見えますが。。。

で肝心の使い道は、、、何でしょうね?いつ使えばいいんだ?
太刀でテオとやるときは、いいかもしれませんね。テオ以外の使い道は、、、あるんだろうか??
テオ用にはラヴァXを持っていて、こいつがけっこういいスキル構成なので、、、装飾珠も含めて検討して、ラヴァXに勝るポイントを見出さないとですね。
 
 
さてこの挑戦の結果、年末に25だったクシャの討伐数が、、、

Photo

50を超えました!けっこうがんばったなぁ。。。
せっかくなので、私のギルカの称号を、これに変更します。

_

爆風!

やはり倒したモンスターの称号で呼ばれるのが、ハンターってもんじゃないですかね。

なお、クシャ討伐数の称号は、70回討伐まであるようですね、、、でも、しばらくクシャはお休みしようかな。

あと言っておくと、これだけ倒したのに、古龍の大宝玉はたったの2個しか出ませんでした、、、それも↑のクシャナXとアルナス=ダオラで使ったんで、また手持ちゼロです、、、orz
 
 
というわけで、この企画もおしまいですが、最後に。

いろいろとアドバイスをくれたsonicさん、どうもありがとうございました!
それからBADさんの動画と攻略記事を、何度も見返して参考にしました!BADさんありがとうございました!

« クシャルダオラ一発討伐作戦2 | トップページ | ゴメンネー »

コメント

おめでとうございます^^
お役に立ててよかったです

クシャナXは頭を剣聖に変えると使いやすいと個人的に思ってます
見た目的にも良くなりますよ^^

> sonicさん
sonicさんのブログにもコメントしましたが、ありがとうございました。

で、クシャナXですが、
頭かえちゃったら、炎龍の護りがなくなりますが、それは捨てちゃってOKってこと?
回避性能と業物だけ活かすってことかな?
なるほどねぇ

古龍にわざわざ耐性低いの付けてく意味無いと個人的に思ってるんでwww

対炎龍は特に利用価値が低いですしw
地形無効、火耐性+10・・・・・
そんなに火炎ブレス当たらんだろ・・・・・www
怒り時の猫パンチになら意味ありますが・・・微妙w
地形だって正直1ダウン奪うまでと、鎧強制復活後の1ダウンの間ぐらいしかwwww

対鋼龍は龍風圧無効が美味しいですし、大雪もドド、ウカムに使えないことも無い
対霞龍は盗み無効がゲリョスとかメラルー対策に流用できますし毒無効がイーオスやらバサルにも
・・・まぁ疲労無効はあんまり意味無い気がしますが

何より龍属性攻撃してくる相手にわざわざ-15とかで良く必要性が無いと思うんですよ(大事なことなので二度(ry

ミズハは有用だと思うんですけどw角あるときも気にせず斬れますし

ってのが俺の考えですね、あくまで個人の考え。
とりあえず一回使ってみてから判断したらどうでしょうか?

詳しい解説、まいどありがとうございます!

そのままブログの記事にしたら、りっぱな攻略法になりそうなww

龍耐性マイナス15は、気づいてなかった。。。テオに着ていくのはやめた方がよさそうですね。

他の古龍装備解説も、参考になります!
ミヅハはいいですよねぇ。私もけっこう使ってますw

コメ遅くなってごめんなさい^^:
一発討伐オメデトウ御座います
お役に立てて良かったです☆

少し燃え尽きたのかな・・・w
これからもマイペースに更新しておくれやす♪

> BADさん
わざわざどうもです!

燃え尽きた感じ、アリますねぇ

手ごろな目標がなくなって、やることがなくなってしまいました。

BADさんのやってる、ナルガのTA、楽しそうですね。やってみようかなw

もしかして本家〇ーティーと関係ありますか

>ク〇〇〇さん
「本家〇ーティー」とは何でしょうか?
何のことだか、まったく分かりません。

おそらく、関係ないってことでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/27454633

この記事へのトラックバック一覧です: クシャルダオラ一発討伐作戦3:

« クシャルダオラ一発討伐作戦2 | トップページ | ゴメンネー »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ