« ティガレックスに効く装備 | トップページ | 【ソロ】進捗メモ »

2008年12月24日 (水)

【装備見直し】 【ゴゴゴ】を最強にする装備

高攻撃力だがマイナス会心の太刀、砂猿薙【ゴゴゴ】。これをプラス会心までもっていけば、最強の破壊力を生み出すに違いない。。。と考えて、見切り+3の装備を考えてみました。頭がスカルフェイスなんですが、

3253

、、、ひどいルックス。。。ガイコツありえねぇ。。。


がまんして使うかなぁ、、、、、、やっぱり無理!


となると、貴重なカイザーXクラウンを使うしかないです。しかたがないのでカイザミレウスからこっちにまわすことにします。

3251
3252

これでも、なんかヘンテコ感は否めませんが、、、ワタシ的には我慢できるレベルですかね。。。

スキルは、いつもどおり大好きスキル斬れ味+1&業物で、【ゴゴゴ】の長い紫ゲージをなるべくキープ。そして見切り+3

見切り+3にすると-20%の【ゴゴゴ】の会心率が+20%にひっくり返ります。
これは、以下の条件がそろうと、
・見切り+(1、2、3)発動時
・会心率がプラス
・斬れ味ゲージが紫~白
さらに+10%もらえるという特別仕様のおかげです(これ常識ですか?最近まで知らなかったです。。。)。会心率がプラスかゼロかの差は、大きいですね。


使用装飾珠:名人珠*3、名匠珠*1、匠珠*1、(武器スロ:匠珠*1)


« ティガレックスに効く装備 | トップページ | 【ソロ】進捗メモ »

コメント

ギルドマスター(自称)的には、会心がマイナスの「ゴゴゴ」に見切り+3を付けるより、攻撃力は少し劣るけど、会心0の「天上天下天地無双刀」を装備した方がいいかと・・・・・
それとオススメ装備は
頭 「剣聖のピアス」 
胴 「ナルガⅩメイル」 研磨珠×2
腕 「ナルガⅩアーム」 研磨珠、跳躍珠
腰 「ランポスSフォールド」
脚 「ナルガⅩグリーヴ」跳躍珠
スキル 回避性能+1、回避距離UP、砥石使用高速化、心眼、攻撃力Down「小」
                です

> ギルドマスターさん
コメント、おすすめ装備のご紹介、ありがとうございます!

ゴゴゴのよさは、紫ゲージの長さ、ですね。天天天は短いです。
少なくとも紫なら、そうそうはじかれない、というメリットもありますし。

実際どちらが強いのかは、私には分かりません。。。

ちなみに最近は、ゴゴゴはお蔵入りで、もっぱらい天天天を使ってますwww
やっぱりカッコイイんですものwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/26215038

この記事へのトラックバック一覧です: 【装備見直し】 【ゴゴゴ】を最強にする装備:

« ティガレックスに効く装備 | トップページ | 【ソロ】進捗メモ »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ