« 幸せな休日の午後 | トップページ | 続:カイザミレウス いろいろ試してみたところ、、、 »

2008年12月10日 (水)

カイザミレウス+アーティラート=最強?

最強の大剣と名高い角王剣アーティラート。だがアーティを最強状態にするには、抜刀術斬れ味+1というスキルが必要になる。

アーティは、斬れ味+1をつけると他の武器と比べてもかなり長い紫ゲージが出現する。その強大な攻撃力で紫ゲージとなると、それだけでも相当の脅威だが、さらにデメリットである「マイナス会心20%」を抜刀術で抑え、逆に武器出し攻撃を100%会心にしている。ということは武器出し攻撃は確実に約1.9倍(紫ゲージの1.5×会心の1.25)の攻撃を繰り出せるのだぁ!!ハァハァ。。。

で、この特長をさらに強化するスキルは?と考えると、、、業物、ではないでしょうか。紫ゲージの時間が長ければ、ずっと1.9倍攻撃を繰り出せるわけで、それはもうものすごいダメージが期待できるわけですよ。(双剣やってから、業物スキルが大好きになってしまった。。。) ということで考えた装備がこちら。

3191 3192

以前レウスXカイザミマンで使っていた防具を倉庫から引っ張り出して使ったので、ローコストで作成できたのもよかったです。 #なおこのスキルなら、他にもいろいろな防具の組み合わせで実現できるようです。

で試し斬りに行ってきました。理由は無いけどヒプノックで。

3193

5分針 KITAAAAAAAAAAAAAA☆☆☆☆!!!
こいつはHAAEEEEEEEEEEEE!

、、、そんな自慢するほどの速さでもないのですが、一度尊敬するBADさんの得意のセリフを言ってみたかったんで。

というわけで、この装備もけっこう使えそうですね。
溜め斬り中心なら、金色・真、武器出し攻撃中心ならカイザミレウス、という使い分けになるでしょうか。。。ちょっと微妙すぎる基準ですね。まぁ気分で着替えれば、よいか。

« 幸せな休日の午後 | トップページ | 続:カイザミレウス いろいろ試してみたところ、、、 »

コメント

抜刀術、切れ味+1、業物かぁ^▽^
でも僕は『大剣→金色・真』から離れられないなぁ^^A;

ヒプノックの5分針はなかなか早いと思いますよ^^
まあ自分がどれほど早く倒せるかわからんので、なんとなくですが…
TAなら僕の一番頑張ったのはG級ナルガ1体の討伐タイムが5分5秒です。
ただ、0分針行きたかったというのが心残りですorz

ドンドン使って下さいなwww

モンハンを楽しんでしておられる感じが
読んでいてとても楽しかったです♪♪♪

私を尊敬すると
色々と不具合がおきますよwww

下ネタがあふれ出てきちゃいます^^:
気をつけてね☆

> SEBAさん
金色・真はやっぱり強いですよね。
私は溜め斬りが使いこなせてない気がするので、その辺を練習すれば、さらに効果が増すんでしょうね。

ヒプノちゃんは、飛び回るし、すぐエリア移動するしで、なかなか攻撃しずらいんですよねぇ。。。蹴られるとけっこう痛いし。
ナルガ5分はすごすぎます!モンハンフェスタの大会にでれるんじゃないですか?ww

> BAD師匠
かってにパクったの、バレちゃいましたね;;
しかしなんかあのセリフ、書くと気持ちいいですね!

師匠の許可も直々にいただいたので、またちょいちょい使わせてもらうかもです!

お初です(´・ω・`)
久しぶりに2gをやってまして装備を参考にさせてもらってます( ..)φメモメモ
大剣装備としては
頭 レウスx 胴 レウスx 腕 ディアx 腰 シルソルz 足 ディアx
で切れ味+⒈ 攻撃アップ大 抜刀術、です。
いまさら?w ですけど(´・ω・`)
では失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25898788

この記事へのトラックバック一覧です: カイザミレウス+アーティラート=最強?:

« 幸せな休日の午後 | トップページ | 続:カイザミレウス いろいろ試してみたところ、、、 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ