« 金色・真がさらに進化! | トップページ | カイザミレウス+アーティラート=最強? »

2008年12月 9日 (火)

幸せな休日の午後

日曜日に行われた、日大対法政大の関東学生アメリカンフットボールの決勝戦を見てきました。

Football

白熱した展開や、学生ならでは(?)のドタバタプレーなどもあり、ゲーム自体も楽しめましたが、
なにより天候がよく、ポカポカ陽気だったので、休日昼間野外ビールという最強コンボを堪能できて、幸せな時をすごせました。

って、またもモンハンと関係ない話題を書いちゃってますが、ここから強引にモンハンにもっていきます。。。

私のモンハン以外の趣味といえばこのアメリカンフットボール観戦なんですね。
で、私のモンスターハンターのキャラクター名「Marino」ですが、これは往年の名QB、Dan Marinoからとったものなんですねぇ。。。え、どうでもいいですか?

まだ続けます。。。

モンハンのキャラクターって、自分の分身として数百時間の時を共に過ごすわけで、その名前は、それなりの想いを込めて愛着のわく名前をつけるものだと思うんです。
自分の名前をそのままつけてもいいし、自分の好きな人(芸能人、スポーツ選手、歴史上の人物、漫画のキャラなど)というのもわりとあると思いますが、XLinkKaiでみていると、、、けっこう笑える名前をつけてる人も多いですね。例えば最近会った人だと「酔いどれ」さんとか、すごい名前だなぁと、笑いを通り越して感心してしまいました。
#酔いどれさん、すいません、名前をネタにしちゃいました。

みなさんのキャラの名前は、どんな想いが込められていますか?聞けるものなら、聞いてみたいですね。。。


« 金色・真がさらに進化! | トップページ | カイザミレウス+アーティラート=最強? »

コメント

僕の名前の由来は友達とのあだ名で、僕の名前が何故か使用人という意味で『セバスチャン』とつけられて(^^ゞ
そこからSEBAは生まれました
今思うと(コレほど良い名前は無いな)と思います(^-^)

> SEBAさん
なるほど、あだ名からですか。満足な名前をつけられてるようで、何よりですw
ゲームに限らず、名前って結構重要ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25998418

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな休日の午後:

« 金色・真がさらに進化! | トップページ | カイザミレウス+アーティラート=最強? »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ