« 【装備見直し】ガード強化ランス/ガンランス用装備 | トップページ | 【装備見直し】 【ゴゴゴ】を最強にする装備 »

2008年12月23日 (火)

ティガレックスに効く装備

ティガレックスが苦手です。。。

たぶん一番苦手なモンスターです。

苦手な理由は、攻撃後にきちんと回転回避しても、ティガの攻撃範囲から抜けられないことが多いからです。攻撃するたびに毎回反撃を食らって、それもあの理不尽なダメージ量で、、、辛すぎます。

さて、今私の中で太刀ブームがきてるのですが、その太刀でティガに挑戦してみました。(全武器で全モンスター討伐計画の一環です。)

まずは上位のティガで練習してみたのですが、、、こっちはG級装備なのにすげぇ苦戦。そこで秘蔵の装備ナルガXを使ってみることにしました。

X

ナルガXは人気の高い装備で、特に太刀使いの人たちから絶賛されてるような気がします。私は上位の途中で太刀から大剣に移行してしまったので、大剣時代に使ったナルガXの印象は、「確かに攻撃はかわしやすいけど、、、攻撃スキルがさみしいなぁ」という感じで、ちまたでの人気のわりには、私はあまり使ってきませんでした。

しかし、ですよ!

ナルガXに着替えて上位ティガと戦ってみたら、、、かわせる!あのやっかいな反撃がまったく当たりません!これはすごいですねぇ。。。ナルガXの人気の秘密が、わかった気がします。(いまさら、ですよね。)

で、続けてG級ティガに挑戦してみました。さすがに強かったですが、1回も死なずに順調に進めて討伐に成功しました。

Photo

ナルガXと太刀は、かなり相性のよい組み合わせのようですね(だから、いまさらだっつうの)。今後は活躍の機会が多くなりそうです。

----------------------------------------

リオレウスが苦手です。。。

ティガの後、ナルガXの回避性能に味をしめた私は、苦手なリオレウスにも挑戦してみました。

レウスもティガと同じように太刀では苦戦していて、斬りかかっては予備動作無しでの反撃を食らうという感じで、毎回苦戦を強いられていました。でもナルガXはすごいですねー、、、やられたか、と思うタイミングでもレウスの攻撃範囲から抜けきれるんです。

というわけで、太刀でレウスも完了できました!

« 【装備見直し】ガード強化ランス/ガンランス用装備 | トップページ | 【装備見直し】 【ゴゴゴ】を最強にする装備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/26378739

この記事へのトラックバック一覧です: ティガレックスに効く装備:

« 【装備見直し】ガード強化ランス/ガンランス用装備 | トップページ | 【装備見直し】 【ゴゴゴ】を最強にする装備 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ