« ミニノートを買いました | トップページ | 幸せな休日の午後 »

2008年12月 8日 (月)

金色・真がさらに進化!

究極の大剣用装備と思われていた金色・真を、さらに進化させる組み合わせが発見されました!

金色・真で発動するスキルは、
抜刀術、斬れ味+1、集中、龍耐性+10、挑発(マイナススキル)
だが、よく考えると龍耐性+10は特に必要ないスキルなので、これをはずして別のスキルが加えられないだろうか?まだ工夫の余地があるぞ!というわけで作成した新たな組み合わせがコチラ。

3163
3164

腕と脚を凛・極にしている。これによりスキルは抜刀術、斬れ味+1、集中を残して、さらにダメージ回復速度+1を追加。まあダメージ回復速度+1も効果が微妙なスキルではあるが、龍耐性+10よりも汎用性があっていいと思う。特に大剣だと、
抜刀斬り→回転回避→納刀→次の攻撃位置まで移動
という立ち回りが主で、攻撃と攻撃の間にすきま時間が多いので、この移動の時間に赤ゲージが少しでも多く回復させられれば、有利に立ち回れるんじゃないだろうか。塵も積もれば命を救う、、、かも。

見た目的にも、金色・真、凛・極ともに和テイストなので、それなりになじんでる気がする。色はあってないかな、、、気にしないことにしよう。

さて、ここで白状しますが、これは私が思いついたのではなく、XLinkKaiで、狩りに行かずにいろんな人の装備をながめていてたところ、たまたま見つけて、さっくりパクらさせていただきました。
人の装備を見るのは楽しいし、タメになりますね!


使用装飾珠:抜撃珠*2、匠珠*6


« ミニノートを買いました | トップページ | 幸せな休日の午後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25908739

この記事へのトラックバック一覧です: 金色・真がさらに進化!:

« ミニノートを買いました | トップページ | 幸せな休日の午後 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ