« ヒプノSをバージョンアップ?(双剣用装備) | トップページ | ミニノートを買いました »

2008年12月 6日 (土)

ウカムルの使い道

ウカムルバスの狩りを純粋に楽しんでいたのですが、その結果、けっこう素材が集まりました。せっかくなので、あの奇怪なルックスの防具「ウカムル○○」を一式つくってみました。(○○のところの言葉、意味分かんないですよね)

3181

で、この防具をどう使おうか?スロットを使って発動させるスキルは何にしようか?といろいろ考えて、最初はランス用にガード性能+1をつけてみたのですが、ある武器の存在を思い出して、「抜刀術」にしようと決めました。その武器とは、

3183 3184 3182

崩剣ウェンカムルバス(俗称「おろしがね」)です。 この大剣は、会心マイナス30%、斬れ味最悪という強烈な負の特徴があるのですが、ウカムル装備を使えば、心眼で斬れ味の悪さをカバーし、マイナス会心は抜刀術で一撃目だけだが無効化、さらに一撃目は必ず会心になるので、恐ろしいダメージが与えられるはずだ。。。実際のところ、角王剣アーティラートとどっちが強いんだろう。。。

これで、さきほどラージャン2匹の最後の招待状をソロでクリアしてきました。耐震もあるので快適でした!(1匹目を10分で倒せなくてあせったけど、なんとかしました。。。)

次は激昂ラージャンに挑戦するぜ!


使用装飾珠:抜撃珠*3、抜刀珠*1、神護珠*2

« ヒプノSをバージョンアップ?(双剣用装備) | トップページ | ミニノートを買いました »

コメント

ウェンカム抜刀は真・金色ですね^^
かなりベタかと思いますが、集中・抜刀術はやっぱり強いですよ☆
後はハンマーのオテル(だっかな?)も抜刀溜めが出来て強いですよ^^

> SEBAさん

なるほど。やっぱり集中がいいですか。
ウェンカムで心眼無しでも、戦えるもんなんですかね?なんかはじかれまくって大変そうな気もしますが。。。常に溜め斬りなら大丈夫なのかな。。。
今度試してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25908394

この記事へのトラックバック一覧です: ウカムルの使い道:

« ヒプノSをバージョンアップ?(双剣用装備) | トップページ | ミニノートを買いました »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ