« みんなも欲しい?大剣のシール | トップページ | アイテムを売り払う »

2008年11月16日 (日)

ディアブロZ 双剣用高級耳栓

そろそろ双剣でG★3に挑戦しようかと思ってるんですが、G★3といえばディアブロスグラビモスという、2(DOS)時代から私の前に立ちはだかっている凶悪モンスターが待ち構えています。こいつらは共にバインドボイス【大】を使ってくる上、その後ほぼ確実にこちらに向かって攻撃を仕掛けてくるので(フルフルだと、のんきに別のことをしてくれて助かることも多い気がしますね)、ガードできない太刀や双剣でこいつらを相手にするには、高級耳栓がぜひともほしいところです。

というわけで、また新たに双剣用装備を作りました。

高級耳栓に加えて発動させるスキルは、ここまでの経験から、快適に双剣を使うにはランナー業物があるといい(もはや確信した)ので、これらを全部発動させる装備を考えました。ちょっと無理してます。。。

3451z
3452z

実は、高級耳栓、ランナー、業物という「大物スキル」(どれも2スロットの装飾珠がなく、発動させずらい)を3つも組み合わせた装備は、防具のみでは実現できなくて、武器スロットも使わないと無理だとわかりました。それも今回の場合武器3スロット必須!
よってこの装備は、武器も固定化されます。そしてそこで選ばれたのがこの甲刃インセクトロード。

3453
3454

3スロットの双剣自体あまり種類がないのですが、その中で斬れ味+1無しでも長い紫ゲージがあり、無属性で敵を選ばない甲刃インセクトロードは、まさにこの装備にうってつけの双剣です。(使ってる人を見たこと無いけど。。。)

これまで考えてきた装備では、なるべく武器スロットを使用せずにスキルが発動するようにしていたのですが(そうすればいろんな武器を選べるので)、今回は例外的に武器スロットを使ってみました。

また、リオソウルZで使っていた胴と脚を装飾珠も含めて流用できたので、作成コストもおさえられました。装備マニアとしては、こういう流用がうまくいくとちょっとうれしかったりします。(この気持ち分かりますか?)

さてその使い心地ですが、とりあえず試し斬りに上位イャンガルルガに行ってきたのですが、かなり快適でしたね。これは期待が持てます。

これでG級のディアブロス、グラビモスに勝てるでしょうか?
結果は後日UPしますよ!


使用装飾珠:爆走珠*2、強走珠*2、防音珠*2、達人珠*1、(武器:斬空珠*1)


※←左のサイドバーにある「自慢の防具」がメインコンテンツです、ぜひ見てみてください。


« みんなも欲しい?大剣のシール | トップページ | アイテムを売り払う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25330816

この記事へのトラックバック一覧です: ディアブロZ 双剣用高級耳栓:

« みんなも欲しい?大剣のシール | トップページ | アイテムを売り払う »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ