« コイツにはこのスキルがないとやってられない | トップページ | キリンX 双剣はキリン »

2008年11月 4日 (火)

私の武器遍歴

私がモンスターハンターを始めたのはPS2の「2(DOS)」からで、そのときは片手剣太刀を使っていました。太刀の方が好きだけど、太刀で勝てないモンスターには片手剣で挑む、という使い分けをしてました。

2(DOS)は2ndG発売まで続けて(ドンドルマは楽しかった。。。)、2ndG発売時にPSPを購入。2ndGも引き続き太刀でスタート。

ふと、上位の途中で「大剣ってどうなんだろう?」と思い立ち、ためしに使ってみたところ、一撃の強烈さに感動し、あっさり大剣への鞍替えを決意。今思うと、ガードのできない太刀に限界を感じていたのかもしれません。

以降ウカムルバス討伐まで大剣で進めました。その間サブ武器としてハンマーをお遊び程度に使用していました。

ウカム後、いろいろな武器を順にためしていって、
ガンランスランスライトボウガンヘビィボウガン双剣
と消化し、最近狩猟笛を始めたところです。

せっかく全種類の武器を使えるようになったので、今の目標は
「ソロで全種のG級モンスターを全武器で倒すこと」。
。。。ぶっちゃけ、時間的にも能力的にも、難しそうですが。
(一応こんなを作って、少しずつ埋めていってます)


※←左のサイドバーにある「自慢の防具」がメインコンテンツです、ぜひ見てみてください。

« コイツにはこのスキルがないとやってられない | トップページ | キリンX 双剣はキリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/24977514

この記事へのトラックバック一覧です: 私の武器遍歴:

« コイツにはこのスキルがないとやってられない | トップページ | キリンX 双剣はキリン »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ