« 双剣でティガレックス | トップページ | 相互リンク:親父のモンスターハンター2ndG日記+α »

2008年11月24日 (月)

武器自慢:双剣

私が実際に使用している武器を、各属性1つずつ紹介します。
選択した理由などもコメントしていきます。

まずは今私の中でホットな双剣から。

<双剣>

火:コウリュウノツガイ
属性値が高く、性能的には文句なし。

雷:双雷剣キリンG
「機神双鋸」と迷うところだが、性能に大差ないのでかっこいいキリンの方を選びました。

水:双聖剣ギルドナイト
名前の響きもスマートなデザインもすばらしい。
2(DOS)時代から「ギルドナイトセイバー(GKS)」にあこがれてたこともあり、一番最初に作った双剣がコレ。(GKSでグラビの腹に突っ込んでいって乱舞する双剣使いを、羨望のまなざしで眺めてました)
「アメザリクロウ」の方が性能はいいらしいが、かっこ悪いし効果音がはずかしいので、迷わずギルドナイトを選択。

氷:双影剣G
実は「フローズン=デス」も作ってしまったのだが、斬れ味ゲージがよい双影剣Gを使っている。

龍:封龍剣【真絶一門】
蒼穹双刃がほしいけど、素材が揃わないので今のところコレ。
2(DOS)時代はこれの派生元「超絶」がハンター必携武器で、持ってなくて素人扱いされたのがなつかしい。

毒:霞双剣オオナズチ
「ラストタバルジン」より毒属性値が高い。せっかく毒武器を使うならガンガン毒らせたいのでこちらを選択。

火毒:メルトブレイヴァー
使いどころが難しいが、ナルガクルガはこれがいいかも。

麻:-

雷麻:祭囃子・晴嵐ノ調
これもナルガクルガに相性よし。その他、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、ガノトトス等、多くのモンスターに使っていける。

睡:-

無:甲刃インセクトロード
ディアブロZ装備で使用。

« 双剣でティガレックス | トップページ | 相互リンク:親父のモンスターハンター2ndG日記+α »

コメント

はじめまして^^
BAD氏のブログから飛んできました

DOSの超絶は鬼ですよねwww
俺はオフ専なので入手不可なんですがスペック見ただけでもわかる強さw
超絶戦隊カイザーマンでテオ塵粉マラソンですねwww

2ndGだとカイザミ双極辺りがちかいですかね・・

どもです!
でも超絶はすごかったですよねぇ

2ndGは塊から生産する武器があんまり魅力的じゃないの多いのが、ちょっと残念です。

実は当時双剣はぜんぜん使えなくて。。。一応最終的に超絶は作って、ラオでだけ使ってましたが。。。

でもこうして使ってみると、楽しい武器ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25543972

この記事へのトラックバック一覧です: 武器自慢:双剣:

« 双剣でティガレックス | トップページ | 相互リンク:親父のモンスターハンター2ndG日記+α »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ