« 相互リンク:親父のモンスターハンター2ndG日記+α | トップページ | 武器自慢:太刀 »

2008年11月25日 (火)

武器自慢:大剣

私が実際に使用している武器を、各属性1つずつ紹介します。
選択した理由などもコメントしていきます。

<大剣>
大剣はメイン武器として使ってきたので、コレクションも一番充実しています。
でも大剣を選ぶ際は属性よりも攻撃力重視で選ぶので、主に角王剣アーティラートを使ってます。
属性武器は、属性じゃないとできない部位破壊を狙うときに使う、という感じです。

火:テスカ・デル・ソル
かっちょいい。途中の派生元武器も含めて、テオの素材集めがとても大変だった。
わりとよく使います、かっこいいから。

雷:フルフルフルミナント
太刀から大剣に鞍替えする際、最初に作成したのがこれの派生元のフルミナントブレイド。
以来最優先で強化し続けて使ってきた、思い入れのある一振り。
現在は「大鬼金棒【温羅】」にその座を譲ってお蔵入り。

雷:大鬼金棒【温羅】
大剣には見えない風貌が面白い。

水:流刃剣ガノトトス
作るのは大変だった気がする。砂竜の桃ヒレが意外と出なくて(結局山菜ジジイに頼った。。。)。
でもあんまり使ってない気がするな。

氷:ダオラ=ディグリペグ
ラージャンの角を折るために使う大剣。

龍:ブリュンヒルデ
デザインが気に入っている。これも派生元武器から長く使い続けている。

毒:毒ノ王
とりあえず全属性そろえよう、ってことで作りました。

麻:キャットオブゴールド
作成は、ある意味大変手間がかかる。

睡:眠剣ザントマ
これでヒプノックと遊ぶと楽しいですw

無:角王剣アーティラート
一番のお気に入り。大剣はコレだけで十分、といえるだけの性能。
作成には、半泣きでディアブロスの角折りをこなして作ったということもあり、思い入れが強いですね。

無:轟大剣【大王虎】
デフォルトで紫ゲージなので、斬れ味+1が無い装備のときに、アーティに代えて使用している。
ウカムルバスを最初に倒したときも、コレとミヅハ・真でいきました。

« 相互リンク:親父のモンスターハンター2ndG日記+α | トップページ | 武器自慢:太刀 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25565236

この記事へのトラックバック一覧です: 武器自慢:大剣:

« 相互リンク:親父のモンスターハンター2ndG日記+α | トップページ | 武器自慢:太刀 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ