« ハワイのモンハン事情 | トップページ | 武器自慢:双剣 »

2008年11月23日 (日)

双剣でティガレックス

双剣でG★3を始めました。その最初の相手はティガレックス!

なおこのプレイは、ハワイ初日の夜、深夜3時、目がさえて寝れなくなったので、ローカルの人々が集うコーヒーハウスにぶらっと入ってやりました。グアバジュースを飲みながら。

さてティガレックスですが、こいつは私が一番苦手としているモンスターであり、さらにG★3だと一撃のダメージがハンパなくでかく、一回くらうと連続攻撃を受けてそのままキャンプ送り、というパターンになることが多い。なので
・乱舞控えめ
・怒り状態になったら閃光玉
・ピンチになったらモドリ玉(雪山のキャンプは遠いけど、、、安全優先で)
・とにかく慎重に
というビビリ基調の作戦を肝に銘じて、やってみました。

装備は先日作成したばかりの、高級耳栓スキルをつけたディアブロZを選択。

開始から中盤まで、結構順調にすすめることができて(といってもキャンプとの往復を3回ほどやったかな)、尻尾切断も済んだ35分過ぎ(時間かかりすぎか?)、支給品の「携帯シビレ罠」にティガが引っかかったところで捕獲用麻酔玉をぶつけると、

「目的を達成しました」

やった。。。一人ハワイのコーヒーハウスで、達成感に浸る私。
1回目の挑戦で勝てちゃったので、ちょっと拍子抜けの感もあるが。

ところでこういう外のガヤガヤした環境の方が、家でやるより集中してできる気がします(なぜだろう?)。特にソロだと、集中してやらないと勝てないですよね。集中力は大事だ。

で、この勝利でG★3を上々に滑り出した後、ディアブロス、リオレイア希少種、ヴォルガノス(G★2だけど残していた)と、ハワイ滞在期間中に撃破しちゃいました!

。。。そろそろ双剣使いを名乗ってもいいですか?happy02

« ハワイのモンハン事情 | トップページ | 武器自慢:双剣 »

コメント

ハワイでモンハンとは~ウラヤマしす♪
って始めまして^^

先程リンク貼っておきましたのでご報告に☆
これからも狩りに運営に頑張って下さい^^

もしかしてKaIでプレイしてますかwww?

>BADさん
リンクありがとうございます。
急にアクセス数が増えてますよ!!BADさんのサイトの力はやっぱりすごいですね。

これからもよろしくおねがいします。

>miranoさん
はい!Kaiやってます!
miranoとは以前ごいっしょしましたよね。覚えてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25534518

この記事へのトラックバック一覧です: 双剣でティガレックス:

« ハワイのモンハン事情 | トップページ | 武器自慢:双剣 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ