« 武器自慢:大剣 | トップページ | 武器自慢:ハンマー »

2008年11月26日 (水)

武器自慢:太刀

私が実際に使用している武器を、各属性1つずつ紹介します。
選択した理由などもコメントしていきます。

<太刀>
太刀は、大剣に鞍替えした後まったく使ってなかったのですが、ウカム後しばらくしてから再度使ってみて魅力を再認識し、一気にそろえました。

火:飛竜刀【椿】
性能文句なし

雷:鬼哭斬破刀・真打
下位から使い続けた愛着ある一本。太刀使いならみんなそうでしょう。

水:アトランティカ
大剣と見紛う幅広の刀身で、かっこいい!性能も十分

氷:氷刃【雪月花】
属性値が低いが、斬れ味+1での長めの紫ゲージもあり、ダオラ=レイドよりもこちらを選択。

龍:龍刀【紅蓮】G
龍属性の太刀の中では、ダントツで作りやすい。
【紅蓮】は2(DOS)時代にも愛用してたので、そういうつながりもある。
こまかいとこだが、トゲトゲした鍔(つば)が好き。

毒:飛竜刀【葵】G

麻:龍木ノ古太刀【神斬】
風呂板。2(DOS)時代はよく使ってましたが。刀の振りがノロく見えるのは気のせい??

睡:-

無:ファントムミラージュ
練気ゲージが溜まると刀身が消えるというイカした武器。ぶっちゃけあんまり使ってない。

« 武器自慢:大剣 | トップページ | 武器自慢:ハンマー »

コメント

切れ味補正考えないならdosの時は紅蓮なかなか使いやすいですよね^^
そもそも灰ラオ武器自体珍しいですよね

紅蓮、DOSでどんな武器だったか、、、忘れてるので調べてきました^^;
たしかに斬れ味悪そうですねwでも昔は青ゲージまでいく武器も貴重品で、あまり持ってなかったはず。。。時代は変わりましたねぇ
だからか、DOSのときは心眼(当時は見切り+1)を必ずつけてたと思います。大人気スキルでしたよね。懐かしい。。。

見切りは良かったですね^^
俺はオフ専だったので見切り装備はモノ討伐後しか手に入らなかったから嬉しかったです^^(カイザーにもついてますが紅蓮石と古龍の血が・・・ww紅蓮石にいたっては火山で二箇所しか出ない上に1、2%の確率だったのでw)
あと誠に勝手ながらリンク追加しました、よろしかったでしょうか?もしよければ相互お願いします

リンクありがとうございます。
こちらも追加しました!
今後ともよろしくです!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25565323

この記事へのトラックバック一覧です: 武器自慢:太刀:

« 武器自慢:大剣 | トップページ | 武器自慢:ハンマー »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ