« 武器自慢:ランス | トップページ | PSPのアナログスティックが不調 »

2008年11月30日 (日)

武器自慢:ガンランス

私が実際に使用している武器を、各属性1つずつ紹介します。
選択した理由などもコメントしていきます。

<ガンランス>
砲撃を織り交ぜた立ち回りはとてもかっこよく、けっこう気に入って使ってます。
難点は、最初の一振りがえらい大振りなんで、微調整が難しいことです(もっと軽めの攻撃があればいいのに、、、修行が足りないんでしょうか)

火:ナナ=ソレイユ
青くスタイリッシュなデザインがすてき。属性値も高い。でも作るのは大変!

雷:電銃槍フルボルト
属性値もそんなに高くないが、今資料を見返してみると、雷属性のガンランスはこれしかないのね。。。

水:海滅槍アビス
ガノトトス素材の青いヒレがついててかっこいい。属性値も高く、結構よく使う。

氷:-

龍:エンデ・デアヴェルト
最高にかっこいい。エンデ・デアヴェルトってのは「世界の終わり」という意味だとか。この武器にふさわしいすてきな名前ですね!

毒:ベナムデパルファン
見た目はヘンテコだけど、これも結構よく使った。

麻:-

睡:-

無:ジェネシス
抜刀中にくるくる回転するギミックがイカしてる。ガンランスにはめずらしく中折れ式じゃない(背負ったときに折りたたまれずにランスのようにピンっとまっすぐのびている)のも高ポイント。
能力的には使う価値は無いので注意。

« 武器自慢:ランス | トップページ | PSPのアナログスティックが不調 »

コメント

世界の終わり、カッコイイwww 
辞書でしらべたのwww?

はじめまして。
ブログを開設されたと聞いて、ときどき拝見してます。

最近ガンランスにはまってます。
エンデ、かっこいいですよね。リロード音も好きです。
でも使用頻度の高いのは、ヘルブリザードだったりするんですが・・・。

> miranoさん
どもども。
いや、自分で調べたわけではなく、
「逆鱗日和」を読んで、知りました!
#また買ってしまいました逆鱗日和。。。
http://www.amazon.co.jp/『モンスターハンター』プレイ日記-本日もサヨナラ-逆鱗日和-大塚-角満/dp/4757745761

> manaさん
はじめまして!
ヘルブリザード、まだ作ってなかったんですが、
manaさんオススメのようですので、作ってみようかな。

私は今双剣が熱いですが、次はガンランス行こうかなと、思ってたところです。まだまだ使いこなせませんが。。。狙ったところを、うまく斬れないんですよねぇ。。。

無属性はやっぱり古龍銃槍エンブレムですよsign03
その次に大砲モロコシsign03

水属性のアビスは昨日からの記事で取り上げてます(´∀`)

そういえば相互リンクしてませんでしたね^^
お願いしていいですか
僕と同じぐらいに始めたブログなので応援したいんです^^

ジェネシスは攻撃力高い方ですし無価値ではないですよ!!!!!!とジェネシスLOVEの俺がほざいていますwww
あと近衛隊正式銃槍Gとかも大好きですね、強いし^^
エンデはカッコいいですねぇ^^
G以外には属性無視で担いでいきます^^

ガンスは踏み込みは中距離からの攻撃開始、回避等(PSA付いてるんで^^)に、近距離なら振り上げ→上方突きx1→ステップ、中段突き→振り上げ→上方突き
がいいと思います、N△で中段突き出るんで^^
中段x3は威力的におすすめできません、転倒中に砲撃組み込みの中段連発なら話は別ですが^^

N△→パッド入力無しで△
SPA→スーパーアーマー

ヘルブリザードは、作りやすいわりにとても使えるヤツだと思います。
氷属性に加えて、会心率がちょっと高めで、斬れ味ゲージもわりと長いところがよいかなと思います(スキルがないと白どまりですが)。
そういえば、「逆鱗日和」の人はこれで“モンスターハンター”をクリアされてましたね。

双剣は、最初の頃は好んで使ってたんですが、下位のティガに挑んで挫折しました。
とはいえ、ガンランスもけっして使いこなせてるわけではないのですが(汗)

へっぽこハンターなので、いろいろ使いこなせる人がうらやましいです。

> SEBAさん
相互リンク、了解しました。

古龍銃槍エンブレムって何がいいんだろう?かっこいいから?放射型LV5がいいのかな?
いまいち、通常/放射/拡散で、どう立ち回りを変えればよいのか、わかんないんですよね。いつも距離ゼロでぶっ放すだけ、です私。

> sonicさん
ジェネシスよりベナムデパルファンの方が性能的には全面的に上な気がするのですが、、、スロ3を活かすとか?ですか?
ガンスの連携は、さっそく練習してみますね。

> manaさん
manaさんの正体が分かりました!!
近いうちに、お宅にお邪魔しようかとたくらんでますのでヨロシクです!

双剣たのしいですよ!G級ティガでも勝てたし(自慢w)
でもmana訓練所制覇してるって聞きましたが、、、manaさんの方がよっぽどいろいろ使いこなしてるジャン!!

バレちゃいましたかー。
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

> 近いうちに、お宅にお邪魔しようかとたくらんでますのでヨロシクです!

楽しみにしてます!
Marino さんの狩りっぷり、ぜひ見たいです。
でも私のへっぽこっぷりがあきらかになってしまうなぁ・・・。
力尽きた回数が1400回を突破してしまったくらいへっぽこなのです(苦笑)

訓練所は、採取ポイントを覚えてしまうほど何度も挑戦して、ようやくクリアしました。
採取をきちんとして、チキンプレイで時間をかけてやれば、私みたいなのでもなんとかなるみたいです w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/25565732

この記事へのトラックバック一覧です: 武器自慢:ガンランス:

« 武器自慢:ランス | トップページ | PSPのアナログスティックが不調 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ