2011年3月17日 (木)

2頭ガチハンマー7

えーと、

ちょっとプライベートでショックなことがありまして、、、

ぜんぜん関係ないけど、モンハンのモチベーションが下がってしまいました。。。

というか、モンハンはプレイし続けてますが、TAっぽく突き詰めてプレイするのは、ちょっとしんどい感じ。

 

そんな中がんばった記録を、いちおう残しておきます。

Mhp3_002

続きを読む "2頭ガチハンマー7" »

2011年3月15日 (火)

2頭ガチハンマー6

2頭同時クエガチソロハンマー、今日もがんばってますw

 

ティガ原種/亜種、「砂原戦線・轟きあり」から。

Mhp3_003

続きを読む "2頭ガチハンマー6" »

2011年3月13日 (日)

2頭ガチハンマー5:月下の夜会はしんどいよ

前回ジンオウガ2頭を瞬殺したMarinoハンマーw

この調子で☆8モンスターをバンバンなぎ倒していきますよ!

 

Mhp3_001

まずはナルガクルガとドボルベルクを17分で料理!

ハンマー絶好調ですw

続きを読む "2頭ガチハンマー5:月下の夜会はしんどいよ" »

2011年3月 9日 (水)

2頭ガチハンマー4:ジンオウガ!

今日からは☆8。

その初戦からさっそく、3rd看板モンスターの登場です。

 

Mhp3_013_2

ジンオウガ!

続きを読む "2頭ガチハンマー4:ジンオウガ!" »

2011年3月 7日 (月)

2頭ガチハンマー3:ベリオ、ガンキン

2頭クエを一通りハンマーで狩っていくこの企画、

今回あたりから苦戦を強いられてきてます。。。

初戦ではうまいこといかず、作戦を練り直しての2戦目で結果を出す、って感じですcoldsweats01

 

まずは凍土にて
ベリオロス&ボルボロス亜種
凍土戦線・氷塊あり!」から。

Mhp3_002

続きを読む "2頭ガチハンマー3:ベリオ、ガンキン" »

2011年3月 5日 (土)

2頭ガチハンマー2

2頭クエガチのハンマー編、第二回です。

次はハプルボッカですが、、、ここでちょっと考えました。

弱点属性の氷だと、ウカムハンマー「崩槌オテルカムルバス」を使いますが、これが匠つけてもわずかに青がつくだけで、匠の恩恵が薄いんですね。なんで、オテル使うときは、別の装備の方がいいんじゃないかと。

で、以前作ったシルバーソル)を引っ張り出してくることに。
これの攻撃力UP【大】、弱点特攻、業物、氷属性攻撃強化+2のセットを使ってみます。

Mhp3_020

続きを読む "2頭ガチハンマー2" »

2011年3月 3日 (木)

2頭同時クエガチソロ討伐:ハンマー編

2頭同時クエガチソロ討伐」、楽しかったので、次はハンマーでやってみます。

久しぶりのハンマー、ちゃんと使えるか、ティガで試してきたりww

Mhp3_008

、、、まあ、なんとかなりそうです!

続きを読む "2頭同時クエガチソロ討伐:ハンマー編" »

2011年2月25日 (金)

アルバトリオンへの道6:完結

アルバトリオンを目指して2頭クエをガチソロ討伐してきましたが、

残すところあと3クエとなっています。。。

今日で全部、終わらせちゃいましょう!

 

まずは、ギギネブラ亜種、アグナコトル亜種

ハンターからの依頼」!

Mhp3_002

続きを読む "アルバトリオンへの道6:完結" »

2011年2月23日 (水)

アルバ道5:グリュンハルト、デビュー

超レア素材「尾槌竜の尾骨」(下位素材w)が手に入ったので、

新しいスラッシュアックスを作りました。

Mhp3_003

山潰グリュンハルト」です。

続きを読む "アルバ道5:グリュンハルト、デビュー" »

2011年2月21日 (月)

アルバ道4:ユニクロで高級耳栓

アルバトリオンを目指して「2頭同時クエガチソロ討伐」をやっていますが、

次のターゲットはディアブロスです。

ディアといえば咆哮【大】なわけで、となると高級耳栓がほしくなる。

で、工房で防具を物色してみたところ、耳栓と回避距離UPが発動するアイツを軸に組み立てれば、理想の装備ができそうな気がします。。。

 

そう、「ユニクロ」、ですね!

Mhp3_015

続きを読む "アルバ道4:ユニクロで高級耳栓" »

より以前の記事一覧

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ