2013年9月14日 (土)

狩り初め

初日、娘の幼馴染の小4男子2人、大人2人で、我が家で狩り初め会(^^)

1379168744266.jpg

装備もアイテムも無い状態での狩り。
回復薬も捕獲道具も無い。採集しながらの狩り。新規マップだから採集も新鮮ww
こういうのの方が、リアルハンターライフって感じで、いいなぁ。モンハン始めたdosの頃を思い出す(^^;;
満たされた状況の狩りなんて作業じゃん、とか思ったり。

ってわけで、mh4、始まりましたね!楽しめそうです!!

2013年9月10日 (火)

LINE

mh4、インターネット通信で狩りできるんですね~しかも無料で。いい時代になりましたなぁ

で、狩りの連絡用に、LINEのアカウント作ってみました。riznaさんに触発されてw

LINE ID:marino1313

ですので、いっしょに狩りに行っていただける方、声かけてくださいね。

2013年9月 2日 (月)

待ちきれなくて。。。

1378048356435.jpg
モンハン待ってるのが辛いので、みんゴル6買ってきた(^^;;
ゴルフゲームも面白いな〜

2013年6月17日 (月)

ヘビィで再開

mh4の発売日が決まり、同時に公開されたpv見てたら、モンハンしたくなってきたw


モンハン、再開します。
まずは使用回数の少なかった、苦手武器、ヘビィボウガンやってみます(^^;;


装備は生き残り重視でナルガXベースで、こんなの。

1371481112683.jpg

1371481114371.jpg

1371481116432.jpg

1371481118565.jpg

武器はグランミラオス素材の「悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲 」、リミッター解除&パワーバレル。
素材余ってたんで(^^;;

反動軽減+1で散弾3、貫通3を無反動で撃てるのがポイント。
散弾3強いよww


回避スキル付けてるとはいえ、足回りに難のあるヘビィ、自信はまるでなかったが、、、


1371481119796.jpg

ブラキディオスに勝利!


1371481121229.jpg

イビルジョーも!!!


ガンナー装備ゆえ、一瞬の気のゆるみで殺されてしまうが、その緊張感も楽しい〜w

しばらくヘビィでリハビリしつつ、mh4を待つことにします(^^)

2013年5月12日 (日)

悪魔討伐

悪魔、ダイモーンに再挑戦。

前回のパーティー構成はレンジャー、ソーサラー、ウォーリア、メイジだったが、
何となく、ウォーリア、ソーサラーは役に立ってなかった気がする。
ダイモーンはすばやく、近接攻撃は当てずらそうだし、
魔法攻撃はほとんどゲージが減ってない、もしくは当たってない気がした。
一方覚者レンジャーは、けっこううまくいってたと思う。遠距離で安全な立ち回りがよさげ。


ので、極端だが、
レンジャー3+メイジ1でいってみる。

1368326446702.jpg



で、順調に勝利!

1368326448482.jpg

レンジャー作戦、はまったわww
やはり敵ごとに得意ジョブがあるんだな。
こういう極端な作戦もありなのね。
ドラゴンズドグマ面白いわ〜



やはりこいつがラスボスだったようで、エンディング。
いくつか褒美アイテムもらったが、特筆すべきものは無く、がっかり。
ドラゴンじゃないからミューテーションも無いし。

この後もゲームは続けられるらしいが。。。とりあえず一段落かな~

«異邦の落都、再々挑戦

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ